業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

イカした業務用エアコンの「リモコン」があるって本当?

2021.10.08 社内情報

イカした業務用エアコンのリモコン

みなさまこんにちは。

カルピスはお湯で激薄にして飲みたい党のフジです。

 

最近はどこに行っても気づいたら天井のエアコンを見てしまうのですが、その時に気づいたことがあります。

 

おしゃれな店舗やオフィスの空間であればあるほど、内装にものすごく気を配っています。

それは設置されている業務用エアコンにも言え、見えているパネルも内装にマッチするよう考えられている感がすごいあります。

 

ですが、そのおしゃれエアコンを制御している「リモコン」はおしゃれなのでしょうか?

店舗の裏側にあったりしますのであまり見ることはありませんが、きっと店員さん側だけでそのオシャレさを楽しんでいるに違いありません!

 

はじめに

そこで今回は、イカした業務用エアコンの「リモコン」をご紹介していきます!

またもや見た目のみで判断していますので、こんなのあるんだ〜と思っていただけたら幸いです!

 

ご紹介してくれるのはこの方!

毎度お馴染み、営業担当の「おのっく」さんです。よろしくお願いします!

 

 

おのっく
おのっく

しえしえ(謝謝)

さっそく中国ドラマにかぶれていることが判明しましたが、気にせず進めたいと思います!

 

まず最初はこちら

おのっく
おのっく

ダイキンの運転リモコン BRC1G3です!

 

ダイキン BRC1G3

BRC1G3

シンプルなデザインですね!ボタンは電源マークと直感的に操作できそうな上下左右だけの全5つで構成されているので、シンプルすぎてわかりにくいなんてこともなさそうです!

こちらはブラックカラーがあるのでリモコンも空間にあわせて選べますね。

前面のボタン部分は全てクリアパーツでできているので、いつまでも新品のようなツヤツヤが楽しめそうです。

 

おのっく
おのっく

僕も夏場はツヤツヤテカテカになります。

拭いてください。

 

 

お次はこちら

おのっく
おのっく

日立の多機能デザインリモコン PC-ARFG1です!

 

日立 PC-ARFG1

PC-ARFG

真っ白な液晶!そしてモノクロでなくカラーですよ!

パッと見ただけで他とは違うこの感じ、これぞデザインリモコンって感じです。

しかもボタンはポチッと押すタイプじゃなく、さっとタッチするだけの静電タッチ式のようです。

そしてなんと、デザインリモコンというだけあって2020年にEUROPEAN PRODUCT DESIGN AWARD™️という世界中の実用的かつ優れたデザインに贈られる賞を受賞しているとのこと。

見た目の評価はバッチリですね!

 

おのっく
おのっく

液晶内は文字だけでなくアイコンで直感的なわかりやすさにも配慮されているのもポイントです。

おぉ〜

 

おのっく
おのっく

ちなみに液晶はブラックの背景色にも設定で変更できます。

最近スマホとかにあるダークモード的なやつですね!

というか急にまともなこと言いますね。

 

 

ラストはこちら

おのっく
おのっく

東芝の省エネneoリモコン RBC-AMS53です!

 

東芝 RBC-AMS53

RBC-AMS53

黒と白のコントラストがシックな印象です!モノトーンな中に、大きなボタンで押しやすさもありそうですね。

こちらも前面ツヤツヤのクリアパーツなので、触っていたくなる感じです。

いいバランスでモノトーンなので、こういうのが意外とどんな空間にも違和感なく溶け込むのかもしれませんね!

省エネにしたくなったらボタンひとつで設定できるのもわかりやすくて良さそうです。

 

おのっく
おのっく

僕はいっぱい食べるので浪エネですね。

省エネボタン押してあげましょうか?

 

 

おわりに

今回は、営業担当の「おのっく」さんにお付き合いいただいて「イカした業務用エアコンのリモコン」について見てきました。

 

その中でフジが最も気になったのは、日立の「PC-ARFG1」です!

決め手となったのは、なんといっても真っ白な液晶と、その中に表示されるパステル調のカラー。

柔らかな色使いで、いかにも優しく風が出てきそうです!

 

おのっくさん、今回もありがとうございました!

 

おのっく
おのっく

しえしえ(謝謝)

 

(ぜったい”謝謝”しか知らないなこの人・・・)

 

 

このご紹介シリーズ毎回なのですが、ご紹介したものは目に見える部分「見た目」だけをご紹介しているので、実際に選ぶ際は詳しく業者の説明やおすすめを聞いたうえでの検討をおすすめします!

 

また、全てオーソリティー空調とReAirでも取り扱いができますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 


 

▼あわせて読みたい

オーソリティー空調の営業担当をご紹介します!(おのっく編)

株式会社オーソリティー空調の更なる事業拡大のため、新たに心強い仲間が加わりました。 ダクト職人と営業職の経験を併せ持った即戦力です! そこで今回、魅力がたっぷりつまった自己紹介をしていただきましたので…

営業担当に「かっこいい業務用エアコン」を聞いてみた!

みなさまこんにちは。 ホラー&パニック映画にハマってます フジです。 突然ですが、あれは・・・そう 休日に友人と訪れたある宿泊施設でのエピソードです。   あの日は8月後半の真夏だったので、…

ReairバナーPC