業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

オーソリティー空調の福利厚生「パーソナルトレーニング」に密着!〜さわさん編〜

2020.04.15 社内情報

オーソリティー空調の福利厚生をご紹介

こんにちは!営業企画部のコナカです。

 

オーソリティー空調には私たちは、空気、水を通して【100 のものづくり】ひとりひとりの笑顔と共に、子供から大人まで、健康な生活づくりに貢献し続けます」というVALUEがあります。

 

同様に「その社会貢献を生み出す社員にも、健康な身体でいてほしい!」という想いから、福利厚生の一つとして希望者に毎月第3日曜日にパーソナルトレーニングを実施し、運動習慣を付けられるようにしています。

トレーナーは「1on1スタジオ( https://www.1on1studio.net )」の長田さんにお願いしております!

実は1on1スタジオさん、オーソリティー空調のお隣さんなのです!

TRXでポーズを取っているトレーナーの長田さん

(TRXとは:http://trxtraining.jp/about/

今回は社内で一番トレーニングに熱心な「さわさん」に密着です!

さて、どんなトレーニングをしているのでしょうか?!

(取材日:2020年2月16日)

さわさん「冷え性で、冷えると足首の痛みが出ますね。」

長田さん「家での運動は継続していますか?」

さわさん「腹筋100回、腕立て100回はやっていますよ!でも、30代前半の時とはスタミナが違うのを実感しているので、体力を付けたいですね!」

長田さん「身体を温める食事と、運動ですね!早速やりましょう!」

まずはトークで気持ちを整え、目標などを確認してからフォームローラーで身体をほぐします。

身体の動きが良くなったところで、自重トレーニングやTRXなどの器具も使いながら、様々なトレーニングに取り組んでいます!

ひとつの種目で多くの筋肉を鍛えることが出来る動作が多いようですね!

バランスディスクやBOSUバランストレーナーなどは、常にバランスを保ちながら重心をコントロールするため、自然とインナーマッスルを使います!

さわさん「はぁー、疲れたぁ!」

一息ついたら後半戦です!

さわさん、バランスに苦戦中!

がんばれー!

スクワットもバランスを取りながらゆっくり慎重に。

見ているだけでも体幹が鍛えらそうな気がします!

だと良いのですが。

さわさん「あっちー!!」

良い汗をかいていますね!

 

こうして45分ほどの運動が終了しました!

スッキリ!

運動前より男前になった気がします!

 

さわさん「身体は硬いですが、今仕事などでケガをしていないのも、こういう事をしているからだと思いますよ!」

普段から身体と向き合っているからこその言葉ですね!

さわさん、さすがです!

お仕事で身体を動かす方も、デスクワークの方も、メンテナンスは大切!

誰かと一緒に、スポーツスクールで、マラソン大会を目標に・・・など。

性格やライフスタイルに合った運動なら、楽しみながら継続できるはず!

運動・栄養・休養を大切に、健康な身体づくりをしていきましょう!


オーソリティー空調では、みなさまが心地よい空間で過ごせるよう徹底したサービスをご提供しております。