業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

オーソリティー空調の福利厚生「パーソナルトレーニング」に密着!〜はるさん編〜

2020.04.30 社内情報

オーソリティー空調の福利厚生「パーソナルトレーニング」に密着!〜はるさん編〜

こんにちは!営業企画部のコナカです。

 

オーソリティー空調には私たちは、空気、水を通して【100 のものづくり】ひとりひとりの笑顔と共に、子供から大人まで、健康な生活づくりに貢献し続けます」というVALUEがあります。

 

同様に「その社会貢献を生み出す社員にも、健康な身体でいてほしい!」という想いから、福利厚生の一つとして希望者に毎月第3日曜日にパーソナルトレーニングを実施し、運動習慣を付けられるようにしています。

今回はトレーニングシリーズ第2弾!

オーソリティー空調No.1の笑顔で周りを明るくする「はるさん」に密着します!

(取材日:2020年2月16日)


普段から、膝に痛みがあるはるさんは、毎月パーソナルトレーニングを受けています。

前半は、トレーナーの長田さんとじっくりとカウンセリング。

半年前から食事にも気を付けていて、仕事にはお弁当持参。間食をせず、水を毎日2ℓ飲むなど徹底して頑張っているそうです!

努力家ですね!

ゆっくりと会話をし、状況の確認をした後は、フォームローラーで身体をほぐしていきます。

はるさん「これは家でもやっているよ!」

と、慣れた様子。

ここからは、自身の体重を負荷にして行うトレーニング自重トレーニング」をしていきます。

自重トレーニングでは、インナーマッスルを含め多くの筋肉を使うことになります。

筋肉の連動した運動により、日常の動作が楽になることでしょう。

まさに!

スーパーマン!

スパイダーマン!

うー、やられた・・・。

ということで、ここからはトレーナーの長田さんにおまかせしましょう。

痛みや可動域を確認しながら、ゆっくりと動かしていきます。

長田さん「ゆっくりとした動きにリラックス効果があります。重力がかかると膝に痛みが出ますよね。」

はるさん「最近では両膝が痛くなってきたよ。」

長田さん「家でローラーをやりましょう!疲れの残り具合が違いますよ!」

はるさん「そうだね、違うよねー。」

はるさん「このコロコロが気持ちいいんだよぉー!」

と、すっかりリラックスモードです!可動域が広がって、ストレッチもどんどん深くなっていきます。

後日、仕事終わりのはるさんに、その後の様子を伺いました。

はるさん「やると調子いいよ!普段から自分で継続しないとね!」

 

なるほど!

こうした健康維持により、オーソリティー空調No.1スマイルが出来上がる訳ですね!

今日も笑顔が絶好調です!


オーソリティー空調では、みなさまが心地よい空間で過ごせるよう徹底したサービスをご提供しております。

採用情報はこちら!