業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

川崎市内でBリーグの試合を観戦してきました!

2022.12.28 社内情報

川崎市内でBリーグの試合を観戦してきました!

みなさまこんにちは。

バスケットボール、お好きですか?

 

恥ずかしながらフジは学校での遊びと、漫画という浅めの知識しか持ち合わせていませんでした。

 

そんな今回は、オーソリティー空調が川崎市内での試合に協賛していきたいという意向もあって、プロのバスケットボールの試合を観戦してきましたのでその様子をお伝えいたします!

ついでに会場のエアコンと換気設備も見てみます。

 

フジ
フジ

川崎でバスケットボールの試合・・・要チェックや!!

 

 

試合会場は「川崎市とどろきアリーナ」!

会場はとどろきアリーナです。

今回の会場は、川崎市のチーム「川崎ブレイブサンダース」のホーム、川崎市とどろきアリーナです。

今回の試合は、神奈川県のチーム同士。

川崎対横浜の重要な一戦です。

 

会場に着くなり売店に目移りしてしまいますが、もうすでに人で賑わっていました。

そしてこの雰囲気。

とくに何かが動いていたとかではないのですが、思わず撮ってしまうくらいのワクワク感がありました。

 

もうすでに入場口には長蛇の列ができていましたので、観客のみなさんの意気込みが伝わってきます。

 

会場に入ると、人、人、人。

どこもかしこも、ユニフォームを着た方でいっぱいです。

 

試合当日は平日の夜であったにもかかわらず、約4,000人近くが観覧していたそうです。

川崎市の人口が2022年1月時点で1,538,825人なので、およそ384人に一人が観戦していることになりますね。

フジの地元だったら、人口で割ると40人に1人は来ている計算です。

※いまいちよくわからない数字を算出しました。

 

会場の癒し!マスコット登場

試合開始の前にはマスコットオブザイヤー2021-22で1位を獲得した、「ロウル」くん(ちゃん?)も登場し、会場を盛り上げてくれました!

試合開始の前にはマスコットオブザイヤー2021-22で1位を獲得した、「ロウル」くん(ちゃん?)も登場し、会場を盛り上げてくれました!

 

隣で一緒に盛り上げてくれたのは、神奈川県のローカルTV局のキャラクター「カナガワニ」くんです。

目が合っているようで合っていない感じが、絶妙にとぼけた雰囲気を醸し出しています。

 

ちなみにカナガワニくん。美人を見ると口が開いて、横から見た時に「K」の形になるという奇抜な設定の持ち主です。

 

ちょっとだけ口が開いていたので、何かを見たのでしょうか。嬉しそうで何よりです。

 

気になる試合結果は?

肝心の試合はというと、熱戦を繰り広げること40分、川崎に軍配が上がりました。

肝心の試合はというと、熱戦を繰り広げること40分、川崎に軍配が上がりました。

※写真は1クオーターの時のもの

 

試合も本当にスピーディでどんどん展開が変わっていくので、目を離すことができない場面ばかりだったと思います!

 

どこかのキャプテンも言っていましたが、

リバウンドを制する者はゲーム(試合)を制す」というのが納得できるくらい、プロバスケットボール選手の動きに驚かされました。

 

これはバスケ初心者のフジでも会場で応援したくなるのもわかる気がします。

 

観戦を終えてみて

試合観戦後、会場で手に入れたロウルくんウォーターを眺めながらこうしてブログを書いているフジですが、あることに気づきました。

試合観戦後、会場で手に入れたロウルくんウォーターを眺めながらこうしてブログを書いているフジですが、あることに気づきました。

 

フジ
フジ

会場のエアコンと換気設備、見てなくない・・・?

 

はい。完全に忘れておりました。

 

スポンサー企業になったら会場のこんなところにロゴ入れられるんだ〜。ふふふ。

みたいなことしか考えていなかったので、何ひとつ天井の記憶は残っておりません。

 

試合情報が掲載されたサイト上には、換気対策として各扉の開放と大型サーキュレーターの稼働をしているとの記載は見つけましたが、どこにどんな機械が設置されているかはもちろん書いてありませんでした。

 

これはまた観戦しにいかないとですね。

 

オーソリティー空調では地域に根付く会社として、カフェやフィットネススタジオの運営を通してみなさまへ「快適な空間」をお届けできるよう日々努力しております。

 

業務用のエアコンや換気設備、話題の「ロスナイ、ベンティエール」といった高機能換気設備についても、専門のスタッフに無料でご相談できますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!


 

 

▼あわせて読みたい

川崎市内でBリーグの試合を観戦してきました!

みなさまこんにちは。 バスケットボール、お好きですか?   恥ずかしながらフジは学校での遊びと、漫画という浅めの知識しか持ち合わせていませんでした。   そんな今回は、オーソリティ…

業務用エアコンの暖房特集!寒い冬もお得に快適に過ごす方法

寒い冬はエアコンが活躍する季節です。 電気代が高騰している中、エアコンにはストーブやファンヒーターと比べ省エネ性能をはじめとしたさまざまなメリットがあります。 寒い冬を快適に過ごすためにも、暖房ならで…

【全熱交換器】ダイキンのベンティエールとは?仕組みや効果、用途を解説

新型コロナウイルス感染拡大により、換気に対する意識が高まりました。 オフィスや店舗においては、業務用エアコンとともに換気設備の買い替えや新設を検討するケースが増えています。 そして、広い空間で効率的に…