業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

川崎とどろきアリーナでプロバスケットボールの試合を観戦してきました!

2023.02.24 社内情報

こんにちは。バスケットマン「フジ」です。
みなさまはスポーツ観戦、お好きですか?

数あるスポーツの中で、いま最も熱いのが「バスケットボール」です!(フジ調べ)
その理由としては・・・
今年の8月にフィリピン、インドネシア、日本 (沖縄) の3か国を試合会場にして「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」が開催されるためです!

ワールドカップ会場の1つに日本が選ばれるのは実に17年ぶりとのことで、バスケットボールファンは大いに盛り上がっているように思います。

今季、川崎に拠点を置くBリーグチーム「川崎ブレイブサンダース」の応援に行き、バスケの試合ってこんなに盛り上がるの?と驚いていた素人フジですが、いまや通勤時間はバスケットボール漫画を片手に世界の選手のスーパープレイを眺めるまでに成長しました。

▼オフィシャルスポンサーのお知らせ

Bリーグ所属「川崎ブレイブサンダース」とのオフィシャルスポンサー契約を締結しました。

このたび株式会社オーソリティー空調は、自社の拠点である川崎市からBリーグで活躍するプロバスケットボールクラブ「川崎ブレイブサンダース」と、オフィシャルスポンサー契約を締結いたしましたのでお知らせいたし…

またもや観戦「川崎ブレイブサンダース 対 シーホース三河」

オーソリティー空調がスポンサーに名乗りをあげてから、初めての試合観戦は「川崎ブレイブサンダース 対 シーホース三河」の1戦です。

会場は毎度馴染み、川崎ブレイブサンダースのホーム「川崎とどろきアリーナ」。
フジ含め、6名横並びでの観戦です。

前回の座席は2階席だったのですが、今回はなんと1階席。
一緒に行った方々が口を揃えて言ったのが、
コートが近い!!

2階席から1階席に移っただけなのに、「試合観戦に来た感」が物凄いです。
試合どころかオープニングイベントが始まる前からテンション爆上がりでした。

そんな試合中も、楽しみ方は三者三様ならぬ六者六様で、

「あの選手すごいね」
「なんでいま試合止まったの?」
「今のはファウルじゃない?」
「から揚げうま〜」
「チアもっと見てたい」
「パチパチパチ(無言で拍手)」

それぞれ違った楽しみ方もできました。

ちなみに川崎とどろきアリーナにおけるフジのイチオシ座席は、会場入り口から入って左手前の1階席(コートサイド席)です。

ここの座席は試合やオープニングなどのイベントを正面で見ることができるのはもちろん、オーソリティー空調のロゴがよく見えます。

 

試合観戦を終えてみて

今回の「川崎ブレイブサンダース 対 シーホース三河」は結果的に川崎に軍杯があがりましたが、終盤の接戦は目が離せない試合運びで、とても興奮しました!

やっぱりバスケは接戦であればあるほど盛り上がりますね。

そんな興奮状態のまま、試合会場でのグッズをかき集めたので一部ご紹介します。

ロウルぬいぐるみ

ただただ可愛いです。自分が可愛いことを知ってそうな強気な表情もまたいい。

 

ロウルなりきり帽子

その名の通り、ロウルになりきれる一品。コレをかぶってさえいれば、その辺でお茶をこぼしても許される気さえします。

 

川崎ブレイブサンダース ロゴタオル

※通りがけのスタッフに持っていただきました。

思ったよりも大きかったロゴタオル。会場で広げている人もいましたが、クラブカラーのブレイブレッドとヴィクトリーゴールドが遠目でも、とても目立ちます。

 

ハーフタイムなどで会場のカメラに写りたい方は、この三つの神器を装備して行くと良さそうです。
※試合中はご遠慮ください。

 

おわりに

 

自分がこんなにもバスケットボールに興味を持つとは思っていなかったので、学生の頃にもっとバスケを楽しんでおけば良かったです。

バスケも仕事も、個人事業でない限りはチームで動くという点では共通していると思います。

もちろん全員がベストを尽くし、1つの目的達成のために努力するんですが、どんなところにも「目立たない陰の立役者」が必ずいることを念頭に置いて、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね!

フジは形から入るタイプなので、そのうち会社の隅で「ぼくは影だ」とか呟いて見たいと思います。


換気設備の設置から、最適な空気をつくる最新設備の施工プランご提案まで、空調のトータルコーディネートができるオーソリティー空調にお任せください。

 

▼あわせて読みたい

「かわさき☆えるぼし認証企業」認証書の贈呈式に参加させていただきました。

2023年1月16日(月)川崎市役所第3庁舎で行われた、女性の活躍やワーク・ライフ・バランスを積極的に進める中小企業を市が認証する制度「かわさき☆えるぼし」の認証書贈呈式に参加いたしました。 2022…

「かわさき☆えるぼし」認証を取得しました

株式会社オーソリティー空調はこの度、女性活躍に取り組む企業として「かわさき☆えるぼし」の認証を川崎市より受けましたのでお知らせいたします。 ▼取り組み内容についてはこちら [nlink url="ht…

女性が活躍できる環境作りに取り組んでいます!

現在オーソリティー空調では、さらなる女性活躍の場を整えるために、「かわさき☆えるぼし」の認証に向けて取り組んでいます。 今回は、女性活躍推進に向けて、オーソリティー空調で行っている取組についてご紹介し…