業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

【Bリーグ 神奈川ダービー】川崎ブレイブサンダース VS 横浜ビー・コルセアーズ 戦を観覧!

2024.03.22 社内情報

【Bリーグ 神奈川ダービー】サンダース VS ビーコルを観戦!

こんにちは。野球とサッカーの観戦は好きじゃないけど、バスケの観戦は割と好きだと気づいたWEB担当の松尾です。

今回、2024年3月2日に開催されたBリーグの川崎ブレイブサンダース対横浜ビー・コルセアーズの試合を、社員の方達と観戦してきました!

ファンクラブでもチケット入手が困難と言われている『神奈川ダービー』を観戦できるなんて、なんて贅沢な!

Bリーグファンであれば、神奈川ダービーがいかに人気かはご存じかと思います。実際にスタジアムは大盛り上がりで「ここ川崎のホームだよね?」と思うくらいビー・コルセアーズファンも多く、非常に白熱した試合でした!

この記事では、なぜ会社をあげてBリーグを観戦できるのか、と試合当日の様子について紹介します!

なぜ会社をあげてBリーグを観戦しに行くことができるのか

なぜ会社をあげてBリーグを観戦しに行くことができるのか

オーソリティー空調は川崎ブレイブサンダースのオフィシャルスポンサーです!

地元川崎への地域貢献・同じ川崎に根付く企業として、地域を盛り上げていきたいという志に共感し、スポンサーに名乗りをあげたことがきっかけです。

だからこそ、社員への日頃の感謝を込めて、福利厚生としてブレイブサンダースの試合を観戦する機会を用意しているワケなのです。

〇オフィシャルスポンサー / 協賛に関する情報はこちら


川崎ブレイブサンダース ホームゲーム「KAWASAKI ENERGY DAYS 2022-23(カワサキ エナジー デイズ)」に協賛いたします。

株式会社オーソリティー空調は2022年12月30日(金)に川崎市とどろきアリーナで開催される川崎ブレイブサンダースのホームゲーム「KAWASAKI ENERGY DAYS 2022-23(カワサキ エ…

 

スタジアム内外の看板にも会社のロゴが掲載されています!

スタジアム入口すぐの所にスポンサーロゴの看板がありますが、しっかりオーソリティー空調も掲載されていますね!

どこにオーソリティー空調があるかわかりますか?

正解は…ここ!

正解は…ここ!

 

実は今回のBリーグ観戦は初めてではなく、過去に何度か観戦しに行っておりまして、その時の様子も記事にしております!


川崎市とどろきアリーナでBリーグの試合を観戦してきました!

みなさま、こんにちは!WEB担当のMです!   8月に開催された「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」はご覧になっていましたか? 開催場所が沖縄だったこともあり、今年は特に盛り上…

 

ブレイブサンダースの本拠地!川崎市とどろきアリーナ

ブレイブサンダースの本拠地!川崎市とどろきアリーナ

今回はホーム戦でしたので、川崎ブレイブサンダースの本拠地”川崎市とどろきアリーナ”での神奈川ダービー!

アリーナ前にはサンダースファンや関係者など、人で溢れかえってます。こんな大勢のファンに応援されるって、すごいことだとあらためて思いました…すごい。

アリーナ前にはサンダースファンや関係者など人で溢れかえってます。

試合前の楽しみといえばグルメでしょ

さて、アリーナの開場時間よりすこし早く現場につきましたので、周辺を色々と散策しました。

もうね、アリーナへ向かっている道中から、いい匂いが漂っていたんですよ。香ばしい匂い、甘いフワッとした匂い、スパイスの匂い…。

そして現場に到着すると…お店でいっぱい!

ポテトとケバブ屋さん

タコライス屋さん

カレーやさん

キャンプ飯屋さん

 

写真は4枚しかありませんが、本当はあと5〜6台のキッチンカーが反対側にあり、チュロスなどのスイーツからこってりした牛串ステーキ、ボリューミーな佐世保バーガーなどさまざまでして、見ても楽しめるし、もちろん食べ歩いても楽しめる!

ちょっとしたお祭りみたいになっていて、大人から子どもまで、みんなが楽しめるメニューでしたので、試合前に腹ごしらえができ、テンションも最高潮のまま観戦に向かえます。

当日の参加者で色々買いましたが、中でも私のおすすめはケバブです。ソースが甘め〜辛口まで選べるため、辛いのが苦手な子どもも安心して食べられます。とても美味しかったです。2個食べてごめんなさい。

私のおすすめはケバブです

アリーナ内でも飲食OK!試合を見ながらビールやコーラも

スポーツ観戦といえば、ビールですよね。

アリーナ内の売り子もあの大きなタンクを担ぎながら、眩しい笑顔のままで販売し続けていました。美味しいビールを販売していただき、本当にありがとうございます!

ですが残念ながらこの日は車できたので、クラフトコーラで我慢…、と思ったのですが我慢というのが申し訳ないくらいにクラフトコーラが美味い。

クラフトコーラで我慢…、と思ったのですが我慢というのが申し訳ないくらいにクラフトコーラが美味い。

後味のフレーバーがなんとも薬味っぽくってクセになる…、市販のド〇ターペ〇パーよりも癖がありますが、私は大好きです。シナモンも入ってるのかな?3~4杯飲みました。ごめんなさい。

さてさて、そんなこんなで暴飲暴食の限りを尽くしましたが、そろそろ試合開始まで大人しく待ちます。

試合前には練習を行っている様子がみれるのですが、それにしても選手みなさん、身長が大きい。

180cm以上の選手もやや小さく見えるほどの体躯揃いなので、170cm台の選手はもっと小さく見えます。

180cm以上の選手もやや小さく見えまして、170cm台の選手はもっと小さい。

ちなみにこの試合で最も身長の大きい選手は220cmの横浜ビー・コルセアーズのカイ・ソット選手です。

ちなみに、公衆電話のボックスが219cmだそうなので、カイ・ソット選手の方が大きい。すごい。いったい何を食べたらこんなに大きくなるんでしょうか!

カイ・ソット選手はまだ20代前半で、あどけなさが残るただのイケメンです。

超高身長で若くてイケメンって何なんでしょうか。

 

ちなみに、川崎ブレイブサンダースで最も身長が高い選手はジョーダン・ヒース選手とロスコ・アレン選手。二人とも208cmで、ただのイケメンです。

もうね、なんの話をしているのでしょうか。

そんな高身長の選手が集うコートはまるで世界が違いました。バスケットボールってあんな小さかったっけ?五号球かな?って感じです。

きっと私がコートに入ったら、子どもが迷いこんだと思われるでしょうね。

 

アリーナ内は映えスポットやフォトブースがたくさん

アリーナ内は映えスポットやフォトブースがたくさん

試合開始前にアリーナ内へ入ることができますが、いろんな場所にあります、映えスポット。

アリーナ内にはグッズ販売所、フードやドリンクのショップなどがあり、ここでしか手に入らない限定アイテムやフードがあるようです!

さまざまな装飾やイベントも開催していましたので、子ども連れで来ても飽きずに楽しめますね!

実際に私の5歳の息子と3歳の娘を連れていきましたが、とても楽しそうでした。

ここで、映えそうなフォトスポットをいくつか紹介!

【Bリーグ 神奈川ダービー】サンダース VS ビーコルを観戦!

ブレイブサンダースのネオンロゴ!かっこいい!

サンダースといえば”All-In”‼️

ブレイブサンダースの今期スローガン”All-In”‼️

サンダースのロゴ!

なんかカッコいいコートのデザインとロゴ!

篠山選手推し

私は篠山選手推しなので、このスポットが一番好き!

以上、映えスポットでした!

 

試合前はチアリーダーズIRIS(アイリス)がアツい!

試合前はチアリーダーズIRIS(アイリス)がアツい!

試合開始直前はホームである、川崎ブレイブサンダースのチアリーダーズ【IRIS(アイリス)】による、パフォーマンス。

キレのあるダンスに目を奪われてしまいました。みなさんダンスがキレッキレで、よくあんな動きができるなと感心させられました。

 

川崎ブレイブサンダース チアリーダーズ”IRIS”とは?

川崎ブレイブサンダース チアリーダーズ”IRIS”(アイリス)とは、川崎ブレイブサンダースのチアリーリングでIRISの由来は、

雷雨の後に現れる「虹」をイメージし、虹の女神を意味する言葉から命名。

チーム理念

「Be colorful ~七色の虹のように個性を生かした多彩なチーム~」

「Be heartful ~輝く虹のように優しさと愛にあふれた温かい精神~」

「Be cheerful ~希望の虹のように川崎ブレイブサンダースを勇気づける存在~」

引用元:https://kawasaki-bravethunders.com/team/performer/

 

そして、会場が温まってきたところで…、

会場が温まってきたところで…、

炎!ファイア!ちょっと熱い!という感じで、各所火柱が立つ演出が!

観客を楽しませるための演出に、力の入れ具合も相当だと感じさせられました。迫力満点ですごい!

 

神奈川ダービー、ティップオフ!

神奈川ダービー、ティップオフ!

さて、いよいよ神奈川ダービー、ティップオフです!

神奈川ダービーと言うだけあって両サポーターの応援合戦が始まります。選手のプレー、一つ一つに歓声やため息など一喜一憂し、得点が入るたびに大きな歓声が上がりました。

ちなみに、オーソリティー空調の社長は得点が入るたびに大喜び

当社の社長は得点が入るたびにコレです

とても楽しそうです。

 

2024年 最初の神奈川ダービーは川崎に軍配

川崎ブレイブサンダースも横浜ビー・コルセアーズの神奈川ダービーは第1Qと第2Qと共に譲らず一進一退の展開で、なかなか点差が離れない!

しかし、第2Q終盤以降からロスコ・アレン選手、ニック・ファジーカス選手の猛攻でどんどん突き放し、最後はビー・コルセアーズ追撃させず、逃げ切り勝利!!

いやー、アツかった。いい試合でした!ナイスゲーム!

川崎ブレイブサンダースの公式チャンネルでは、この日のゲームダイジェストを配信中です。

 

観戦を終えて

今回終始プライベートな感じで試合観戦を楽しみましたが、これ、全て会社負担で観戦してます。

つまり観戦チケットなどは全て会社が用意・手配してくれましたので、私たちは試合を楽しむだけ。

なんてことでしょう、なんて最高なのでしょうか。

これはBリーグファン、ひいては川崎ブレイブサンダースファンの方は、こんな福利厚生を目的に入社するのもアリかもしれませんね!冗談です。

さて、オーソリティー空調は事業拡大のため、一緒に働いてくれる方を募集しています!募集については下記の採用ページをご確認ください!

お待ちしております!

オーソリティー空調 公式求人サイト:https://recruit.authority-air.co.jp/