業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

ついに引越し!新社屋をご紹介②

2022.03.11 社内情報

みなさまこんにちは。好きなことわざは「案じるより団子汁」フジです。

前回は新社屋の外側をうろちょろしておりましたが、ついにエントランスより入っていこうと思います。

▼前回の記事はこちら

ついに引越し!新社屋をご紹介①

みなさまこんにちは。好きな四字熟語は「怪奇現象」フジです。 新社屋の完成に先駆けてこれまでの事務所より引っ越してから、早くも1か月が経とうとしている今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 &…

 

といっても、エントランスどこ?という方もいらっしゃるかと思いますので、こちらをご覧ください。

エントランスはどこ

エントランスの隣にあるのは、1階にオープンするカフェとフィットネススタジオの入り口ですのでお間違いになりませんようご注意ください!

もし間違ってしまった場合でも、予期せず美味しいコーヒーと紅茶をいただけるだけなので気分は万事OKのモウマンタイ(無問題)です。

 

それでは早速、エントランスに近寄ってみましょう。

エントランスです。

なんと荘厳な出立ちでしょうか。

床タイル、壁面、自動ドアのフレームに至るまで、全てがホワイトで統一されていることもあってか、四角形だけで構成されている見た目にも関わらず、重々しさは感じません。

むしろこれから来る「夏」なんかは、白い外観とガラス張りの透明感も相まって、涼しく+爽やかに過ごせそうです。

 

ところでこの真っ白な自動ドア、普段は気に留めないのですが、貼ってあるステッカーが気になってきました。

自動ドアについて

「駆け込まない。立ち止まらない。」これを逆に、やったらどうなるんだろうというドキドキとともに、どうしてわざわざ貼っているんだろう。しかもメーカーが。という疑問が湧いてきました。

 

なぜかちょうど社内に自動ドアに詳しい方がいたので聞いてみたところ、簡単にいうと「衝突防止」との回答が。

確かに、新しいガラスなんかは特に綺麗なので、見えずに衝突してしまう可能性もあり危ないですね。

特に小さなお子さんはそうかもしれません。

その見えないガラスにステッカーを貼ることで、ここにはガラスがありますよ〜というアピールと、ここが自動ドアで開きますよ〜というお知らせをしているんですね。

納得の理由です。

 

ちなみにですが、自動ドアが人に反応して開く仕組みについても教えてもらったのですが、その時に一つの疑問が生まれました。

超敏感な自動ドアに認識されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

それを知ってどうするんですか?と聞かれもしましたが、つい先日ミッションインポッシブルを見たフジの好奇心には勝てません。

 

ほふく前進で進む

答えは単純明快。

「ほふく前進で進む」だそうです。

何が悲しくてほふく前進で自動ドアまで行かなければならないのでしょうか。

 

ともあれ、新社屋で使用している自動ドアは最新のものなので、反応が悪くて開かずに不快な思いをすることはありませんでした!

建物全体の空調換気設備はオーソリティー空調が監修していますので、いつ来ても綺麗な空気と快適な室温ですし、美味しい食事や気軽な運動をより楽しめる空間になっていると思います。

今話題の高機能換気設備「ロスナイ」も複数台設置していますので換気に関してはバッチリです。

自動ドアも、お客様がいらした際にはすぐに開きますのでご安心ください。

 

ちなみに、カフェとフィットネスは4月1日(金)からオープンいたしますので、ぜひお立ち寄りくださいね!

【Instagram】カフェ「LEAF&BEAN」

公式サイト】LEAF&BEAN (https://leaf-bean.cafe/)

 

【Instagram】フィットネス「NEIGHBORFIT」

公式サイト】NEIGHBORFIT (https://neighbor.fit/)


 

店舗やオフィスの換気設備の設置から、最適な空気をつくる最新設備の施工プランご提案まで、空調のトータルコーディネートができるオーソリティー空調にお任せください。

 

 

▼あわせて読みたい

職人がたまに言っている「聞き慣れない言葉」って!?

みなさまこんにちは。 好きな花ことばは、ゴボウの「いじめないで」。 フジです。   突然ですが、職人が使っている言葉ってあまり聞き慣れない言い方をするものがあるのを知っていますか? &nbs…

イカした業務用エアコンの「リモコン」があるって本当?

みなさまこんにちは。 カルピスはお湯で激薄にして飲みたい党のフジです。   最近はどこに行っても気づいたら天井のエアコンを見てしまうのですが、その時に気づいたことがあります。   …

この名前ってなに?呼び名がわからないアレコレをご紹介!

こんにちは。フジです。 みなさん、どこかで見たことあるけど、どこで見たかは思い出せないものってありませんか?   思い出せないうえに、「あの〜、あれだよ、なんか回るやつ」とか言ってしまって、…