業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

LEAF&BEANのTeaメニューをご紹介!

2022.07.15 社内情報

今回はみなさまお待ちかね、L&BのTeaメニュー紹介のお時間です。

みなさまこんにちは。

1日20回は手を洗います。フジです。

 

今回はみなさまお待ちかね、LEAF&BEANのTeaメニュー紹介のお時間です。

 

wanchan
わんちゃん

やったー

 

紅茶について

さっそくですが、紅茶は大きく2種に分けられるのをご存知でしょうか。

さっそくですが、紅茶は大きく2種に分けられるのをご存知でしょうか。

 

そうです。

 

茶葉本来の香りや味を楽しめる「紅茶」と、茶葉に香り付けをした「フレーバーティー」に分かれます。

フジの経験上、ブラックティーやストレートティー、もしくは産地名でのメニュー記載があったら「紅茶」。

それ以外の、なんだかオシャレな名前のものが「フレーバーティー」な気がします。

 

フレーバーティーの世界一有名なものといえば、ベルガモットの香りをつけた「アールグレイ」ですね。

 

wanchan
わんちゃん

たしかに聞いたことある。。

 

もうお気づきの方もいるかと思いますが、フレーバーティーはその名の通り、「香り付け」をしていますので、製造しているブランドによって香りの付き方が違いますし、ベースとなる茶葉も違います。

匂いや味の感じ方に「好み」がある以上、評価にも個人差があると思いますが、それも込みでお茶との出逢いという感じがしますね!

LEAF&BEANのお茶は?

ちなみにL&Bでは、サンフランシスコ発のティーブランド「Mighty Leaf」の茶葉を使用しています。
ちなみにLEAF&BEANでは、サンフランシスコ発のティーブランド「Mighty Leaf」の茶葉を使用しています。

LEAF&BEANではコーヒーだけでなく、紅茶に関してもオーガニックティーやハーブティーと、体にいいものを意識したドリンクメニューをご提供しています。

例えば、「ブレックファースト」といった定番のブレンドティーをとっても、日本の有機JASやUSDAという米国農務省のオーガニック基準を2種でクリアしています。

 

複数の茶葉をブレンドしているブレンドティーなのに、味のバランスを整えて、そのうえ全てをオーガニックで揃えるなんて、すごいですね。

 

wanchan
わんちゃん

これなら気にせずゴクゴク飲めるよ!

 

ちなみにフジはLEAF&BEANで「スプリングジャスミン」をよく飲んでいます。

ジャスミンティーは紅茶やハーブティーではなく、「緑茶」のフレーバーティーで、その名のとおりジャスミンの花の香り付けをしています。

 

wanchan
わんちゃん

緑茶だったんだ!

 

ジャスミンティーはその色や香りから、意外とカフェインが少ないと勘違いされがちですが、「緑茶」でカフェインを含んでいるためご注意ください。

 

wanchan
わんちゃん

寝る前のリラックスタイムには不向きなんだね。

 

LEAF&BEANのTeaメニューにはノンカフェインのハーブティーも揃えていますので、香りの雰囲気など気になる商品があればスタッフに聞いてみてくださいね!

以上、お茶のお勉強会でした!

 

wanchan
わんちゃん

Teaメニュー紹介の時間はちょっとだったね!

 

 


 


▼あわせて読みたい

メーカーごとのリモコン内アイコンについて比較してみた!

こんにちは。 好きなインゲン豆の品種名は「さつきみどり2号」。フジです。   はじめに 外の暑さが増しているのを感じる今日この頃。みなさまはエアコンを使用していますでしょうか? オーソリティ…

6月より新たな福利厚生がスタート!

みなさん、こんにちは。 丸顔が持ち味、タマです!   今年4月にオーソリティー空調が運営するカフェ「LEAF&BEAN」、フィットネススタジオ「NEIGHBORFIT」がオープンしま…