業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

この冬を乗り越える寒さ対策!

2023.02.10 社内情報

みなさん、こんにちは。

タマです。
 

1月があっという間に終わり、2月も中盤になってきました。

カイロとマフラーが手放せないほど、毎日寒い!

特に今日は積もるほどの雪が降っていて、一段と冷え込んでいます。
 

タマは毎日電車通勤をしているのですが、駅のホームで電車を待っているときが一番こたえます。

最近知ったのですが、ホームにある待合室って暖房が効いているんですね。
 
(駅によってはついていないところもあるかもしれません…。)
 
電車まで時間があったのでなんとなく入ってみたら、暖かい風が吹いてきて、ここ最近で一番感動しました。
 
朝晩の寒さが増す通勤時間帯には、とても有難いですね。
 

寒さ対策!

みなさんは、この冬どのような寒さ対策をしていますか?

タマはこのあいだ電子レンジで温められる湯たんぽを手に入れました。

末端冷え性なのか靴下を履いてもなかなか温まらず寝付けないこともあったのですが、湯たんぽを使ってからは、快適な睡眠生活を過ごしています。
 
昔、湯たんぽを使用して低温やけどをした痛い思い出があるので、事前に布団を暖めておき就寝前に取り出す、長時間同じところには当てないようにするなど、ご使用の際は使い方にお気をつけください!
 
 
他にも、毎日温かい飲み物を飲んで、体の内側からも温めるように意識し始めました。

オーソリティー空調では福利厚生として、カフェ「LEAF&BEAN」を利用できるので、最近ではよく温かいラテを飲んでいます。

ドリップコーヒーやラテ、紅茶類のメニューが揃っているので、今日は何を飲もうかな〜と考えるのも楽しいです。
 
福利厚生については、別の記事でも詳しく紹介しておりますので、そちらもぜひご覧ください!

6月より新たな福利厚生がスタート!

みなさん、こんにちは。 丸顔が持ち味、タマです!   今年4月にオーソリティー空調が運営するカフェ「LEAF&BEAN」、フィットネススタジオ「NEIGHBORFIT」がオープンしま…

 

プライベートでも、外出する際には、保温できる水筒に温かい紅茶や白湯を入れて、常に持ち歩いています。

寒さもそうですが、冬は乾燥も気になるところですので、体内から保湿をするという意味でも飲むように心掛けています。

モデルさんや女優さんがハーブティーなどを持ち歩いてると雑誌やテレビなどで話していたので、次はハーブティーに挑戦してみたいです。
 
この時期におすすめな寒さ対策がありましたら、ぜひ教えてください!
 

まとめ

感染症などが蔓延しているこの時期ですが、温度差による、身体の疲れも出やすくなります。

室内は暖まっていますが、外に出ると急激に温度が下がり、身体が必要以上にエネルギーを消費してしまいますので、しっかり防寒していきたいですね。

暖房やストーブなどの暖房器具や加湿器などで室内環境を調整しながら、体調にはお気を付けください!
 

すでに防寒グッズを色々と取り揃えていますが、新しくイヤーマフを買おうか悩んでいるタマでした!


換気設備の設置から、最適な空気をつくる最新設備の施工プランご提案まで、空調のトータルコーディネートができるオーソリティー空調にお任せください。

 

 

▼あわせて読みたい

福利厚生で宿泊0円!?リゾート宿泊施設を利用できるようになりました!

みなさまこんにちは。フジです。 小田原といえば、何が思い浮かびますか? パッと思いつくのは、やはり定番の「小田原城、かまぼこ、ういろう」のお楽しみハッピーセットでしょうか。 今回はそんな小田原に、オー…

冬は感染症に要注意!

みなさん、こんにちは。 タマです。 新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 休暇を終えて、すっかり通常の生活に戻ってしまいました。 毎年、年末年始のお休み期間が終…

川崎市内でBリーグの試合を観戦してきました!

みなさまこんにちは。 バスケットボール、お好きですか?   恥ずかしながらフジは学校での遊びと、漫画という浅めの知識しか持ち合わせていませんでした。   そんな今回は、オーソリティ…