業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

第3回「立花会」をご紹介!

2023.06.16 社内情報

みなさま、こんにちは!広報の大池です!

先日、川崎市のバスケットボールチーム「川崎ブレイブサンダース」さまのスポンサーパーティーが開催され、オーソリティー空調からは立花社長と第1事業部の部長が参加いたしました。

その際、川崎ブレイブサンダースさまからのお手土産として、川崎名物の「とんとこ飴」をいただきました!

みなさん、とんとこ飴はご存知ですか?

私は初めて知ったのですが、調べてみると「咳止め」に効果がある飴で昔から親しまれているそうです。

今回いただいたとんとこ飴は、川崎ブレイブサンダースのクラブカラーを使用したパッケージデザインで、横にはゆっくりなめて粘り勝ちの文字を発見!(うまい!)

私は普段、飴を噛んで食べるタイプなのですが、この飴を食べるときは、ゆっくり舐めて粘り勝ちしたいと思います!

 

また、川崎ブレイブサンダースのホーム会場(川崎とどろきアリーナ)のリボンビジョンには、2023年の1月よりオフィシャルスポンサーになったことで、オーソリティー空調のロゴが映し出されています!

そこで今回、偶然にもロゴが背景に映っている画像があったとのことで、写真スタンドを記念にいただきました。

早速、会社に飾ってある川崎ブレイブサンダースのマスコット「ロウル」と一緒に撮ってみます!

オフィスには、川崎ブレイブサンダースのグッズやポスターなどが多く飾られていますが、今日からこの写真スタンドも仲間入りです!

今はシーズンオフに入ってしまいましたが、川崎ブレイブサンダースの応援を会社をあげて、イベントとして行けたらいいですね!

イベントといえば、新型コロナウイルスの自粛が明けてから、初の社内イベントを開催しましたので、その様子もご紹介します!

 

立花会

先日、「立花会」が開催されました!

立花会とは、「オーソリティー空調」と、代表を同じくする「LAKA」の社員とを立花社長が招待する食事会です。

この食事会は2020年の3月に「社員同士の交流を深めるため」に始まりました。ですが、新型コロナウイルスの影響により延期されていましたので、

約3年ぶりの開催です!!

今回の「立花会」開催場所は、

「臥薪」武蔵小杉店

新鮮なお魚とおでんが有名なお店です。

前菜から、お刺身やサバの塩焼きをはじめとした魚料理、おでん、最後はあら汁まで、コース料理を堪能しました。

お酒も珍しいものが多くあり、一番驚いたのがサバの後ろに映っているレモンサワー!

焼酎がシャーベット状になっており、潰しながら飲むお酒です。

私が「ほうじ茶ハイ」を注文した時もこのシャーベットがついていたのですが、シャリシャリの食感がとても美味しくて、おかわりしてしまいました。

美味しいお食事とお酒を楽しみながら、今までなかなか話す機会がなかった方とも距離が縮まった気がして、とても嬉しかったです!

店内は落ち着いた空間で食事を楽しめるよう、少し暗めになっていたので、料理の写真をうまく撮ることができませんでした!

そこでしばらく試行錯誤をしていると、「照明係やるよ〜!」とみなさんがiPhoneのライトで照らしてくださいました。(優しい…)

そこで撮れた写真がこちら!

お米が輝いていますね…

みなさん、照明のご協力ありがとうございました!

最後はあら汁を飲んでお腹いっぱい。ごちそうさまでした!!

 

 二次会はカラオケへ

大盛り上がりを見せたカラオケですが、今回はその一部をご紹介します。

到着して部屋に入ると、早速カラオケ大会が始まっていました!

肩を組みながら歌ったり、「ロマンスの神様」では、【Boy meets girl!】の掛け声で大盛り上がり!

カラオケでは、普段見ることのできないみなさんの一面を見ることができて、とても楽しかったです!

 

仕事のことを忘れて、思いっきり楽しむ時間も大切ですね。

この「立花会」は、立花社長からの招待なので、お腹いっぱい食べて、飲んで、歌える、最高のイベントです。

日々同じオフィスで働く方々とはいえ、こんなに楽しく過ごすことができる機会もなかなかないのではないでしょうか。


現在オーソリティー空調では、一緒に働く仲間を募集しております。

私が実際に入社して、一番に感じたことはみなさんの温かさです!

笑顔が多く、とても働きやすい環境のおかげで、楽しく充実した日々を過ごすことができています。

仕事も遊びも全力で楽しめるオーソリティー空調で、ぜひ一緒に働きませんか?

みなさまのご応募お待ちしております。

 

 

川崎とどろきアリーナでプロバスケットボールの試合を観戦してきました!

こんにちは。バスケットマン「フジ」です。 みなさまはスポーツ観戦、お好きですか? 数あるスポーツの中で、いま最も熱いのが「バスケットボール」です!(フジ調べ) その理由としては・・・ 今年の8月にフィ…

川崎市内でBリーグの試合を観戦してきました!

みなさまこんにちは。 バスケットボール、お好きですか?   恥ずかしながらフジは学校での遊びと、漫画という浅めの知識しか持ち合わせていませんでした。   そんな今回は、オーソリティ…

3月開催の「立花会」をご紹介!

新入社員みっちゃんとゆかいな仲間たちの〜親睦を深める会〜 こんにちは、コナカです! 3月に開催した、社内の親睦を深めるためのイベントをご紹介いたします! お知らせ記事でご紹介をしようと計画してはいたの…