業務エアコン取付工事の空調設備会社【株式会社オーソリティー空調】

AUTHORITY | since 2010

NEWS

福利厚生で受けられる「パーソナルトレーニング」の様子をご紹介します!

2023.08.10 社内情報

みなさまこんにちは!広報の大池です!

突然ですが、みなさんは日常的に運動できていますか?

最近は毎日のように暑い日が続き、外に出るだけでも熱中症のリスクが高まるこの時期。夜になっても蒸し暑い熱帯夜が続いているので、運動をしたくてもなかなかできません。

しかし、部屋の中にこもっていると体力が減退してしまうのも心配です。

特にこうした暑い季節には、室内で効率的に体を動かすことができるフィットネスジムが気になります!

そこで今回は、オーソリティー空調の社員がパーソナルトレーニングを受けていますのでその様子をご紹介いたします!

パーソナルトレーニング

最初は、TRXを使用したトレーニング。

TRXは、サスペンションバンドを使用して、手や足など身体のあらゆる場所に引っ掛け、重力を活用した数百種類のトレーニングを行うことができます。

パーソナルトレーニングといえばダンベルなどのイメージがあり、個人的には「キツそう!」と少し抵抗がありましたが、これなら楽しくトレーニングができそうですね!

それではここで、実際に受講している社員にインタビューをしてみましょう!

こんにちは!お名前、住所、年齢、生年月日とクレジットカードの暗証番号4桁を教えてください!

社員M

こんにちは。言えるか!

 

一番楽しかったメニューは何ですか?

社員M

これです!

 

え!これ、キツそう!と思ってました!

 

社員M

「効いてる〜筋肉動いてる〜!」って感じて、楽しかったです!

 

ストイックですね〜!!

その一方で、1番きつかった!というメニューがこちら!

TRXに両足をかけ、左右に大きく揺さぶる動き。

これは「腹斜筋」と呼ばれるお腹のサイドの部分を鍛えるトレーニングのようです。

普段使わない筋肉を鍛えるため、思いのほか辛かったようですが、

社員M

続けたい!つらいの好き!

 

と、おっしゃっていました!さすがです!

今回でパーソナルトレーニングは2回目とのことでしたが、前回と比べて成長したことはありますか?

社員M

バランスクッションに慣れてきたことです!前回は下手くそだったんですが、今回は少し上達した気がします。

 

少しずつ上達を実感できるのは、パーソナルトレーニングを継続する上でのモチベーションにもなりますよね!

 

続いては、バトルロープ!

こちらは2本の縄を持って波打たせることで全身の筋肉を鍛えるトレーニングです。

 

私も試しに挑戦してみましたが、このロープ、軽そうに見えてすごく重いんです!!

トレーニング中に軽やかにロープを動かしている姿を見て、「楽しそうだな〜」と思っていましたが、実際に自分で挑戦してみると、腕が思うように動かず、びっくりしました!

そもそも、何を目標にトレーニングを始めたんですか?

社員M

「痩せたい!」、「筋肉をつけたい!」という気持ちから始めました。

 

オフィスの1階にトレーニング環境が備わっていることを最大限に活用してますね!
ちなみに普段から食事にも気を遣っているとのことでしたので、毎日の食事メニューも聞いてみました!

朝 : ごはん1杯orパン
昼 : サラダチキン、千切りキャベツ
夜 : プロテイン

この生活を1ヶ月ほど続けていたところ、徐々に痩せてきたそうです!

社員M

NEIGHBORFITのパーソナルトレーニングでは「食事についてのヒアリング」をもとに、もっとこうしたら良いなどのアドバイスも受けられるみたいなので、今回お願いしようと思ってます!

 

頑張ってください!

どういう食生活が良いのかわからない方、この食事内容のままで目標に近づけるのか不安な方にも、気軽に相談できる環境っていいですね。

では最後に、今後の意気込みをお願いします!

社員M

怪我なく楽しく!!頑張りたいと思います!

 

ありがとうございました!

さいごに

オーソリティー空調では、このようなパーソナルトレーニングを福利厚生の一環として無料で受けることができます!

暑い夏でも、温度と湿度が快適に感じるよう保たれている空間で、目的に合わせたトレーニングに励むことができるのは嬉しいですね!

熱中症のリスクもあるこの季節、体調管理をしっかりと心がけながら健康を保ちましょう!

 

 

▼あわせて読みたい